忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form


|文字数制限なし|
|あしあと代わりにどうぞ|
Bar Code


携帯からも御覧になれます
クリックするとメーラー起動
ブログアドレスを送れます
access
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、このブログは放置プレイ真っ盛りですが
チガヤは久しぶりに乙女になってきました(*´艸`) そうです、池袋でお買い物です

勿論、紙しか買ってませんが!(白眼)

悶えネルギーは、使用金額と等価交換されるわけで
お姉さんたら久しぶりに薄い本を6冊も買ってしまいました(テキャ)

そしていつも通りに20日発売の雑誌やら漫画やら買いこんでたら
もうバッグがモリモリです、えるたんの後頭部くらいモリモリです!
(ですのと完結はどこに収録されるんでしょうね)

そういえば
まさか東京ゴーストトリップが実写するとは夢にも思わなかったです…!

小谷はリアル光明なのに、宗和が王子ってなんのネタ?

いやだよー!王子は和牛さま(六)が良かったよー!
または海にぃの鬼畜でもいいとおも!

でも、まぁ

大好きな節っちゃんが
(実は)大好きな寿里ただから許すべw


寿里たに殺される覚悟は出来てますwww
絶対かっこいいよ、今から身悶えだよwww
がんばろうね、みんな!
東京MXテレビで4月on air! →公式サイト(pc)(mob)




なんだか4月が楽しみだなあ
ロマンチカもあまつきもルルR2もやるしねえφ(゜д゜○)
ルルの主題歌がまたSunSetならいいなあ
正直、不安ももっさりあるけど
同じ位に好奇心(!)もあるので見てて笑えればいいなあ


そして
春の一般参加イベントとかの話をしたい。いきなりですが。
(基本は大型しか行かない)(単一自重、装自重)

2/24日のワンフェスは結局友人にグレラガグッズだけを買ってきてもらうことになりました('A`)うう、カッキーに会いたかったのに!あと遊んでくれるはずだった皆さんすみませんです(;□;)!!

3/16日のHARUコミは、行くか行かないかまだ未定です。多分[LOVE][十四代][idea][NANA]の動きで考えます。まぁ。行かない気まんまんですが…。

3/29,30日のアニフェスはまだ未定。でもカッキーが!カッキーがお渡し会とトクイベをするん!ファンとして…ファンとして…!

4/1日以降はガッコです。めらくそ忙しいです。また海を越えれるかもしれんがチガヤの頑張り次第なんです応援して下さい

5/3,4日のスパコミは行きます!このへんで勝負しないと時代に取り残される可能性高いので…。オリジェネばっかだとは思いますが。


大雑把にこんな感じ
オフやら色々あれば誘って下さいな〜!



それで、今更ながら
ゲキレン最終回の感想があるですのと↓
獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その49「ズンズン!獣拳はずっと…」


涙がナイアガラ


ああ、終わっちゃった…ネ!(今更)
当日は、最終回記念としてゲキレン愛好家(100%身内)のみんなで
飲んだり騒いだりして、泣いて喚いて崩れたりしてました。

最終回は、あっさり、さっくり
ハッピーエンドを迎えてくれて嬉しくもあり…

ちょっとだけ
「誰か死んで一発、泣かしてくんないかな」
とも思った(最低)


制作がそんな腐った根性してなくて本当に良かったな〜
最後まで笑顔たっぷりだった(*p´∀`●)p
何よりジャンが幸せそうで本当に良かっ T … !



あ、


そう  だ  っ た !


ジャンは香港少年と恋におちたんだった(偏見)



最後の最後で理央と同じ "気" を持つ少年の出現!
年齢的に 理央のように家族を失った悲しみを持つ少年 とゆう設定なんだと思いますが、詳しい説明はされてない(もしかしたらジャンがスクラッチから旅立ってかなりの年数が経っているかもしれない)ので、生まれ変わりだったりしたらそれはそれで美味しそうですね(ぇ)


そうだ、理央様といえば

不死身のロンを封印出来る唯一のゲキワザ【獣拳奥義慟哭丸】をジャン・レツ・ランのトライアングルに会得させようと、それはまぁ、神秘的に登場してくれました


まるで
G O D D E S S !



エンジェルを通り越して
女神様にしか見えなかった罠

もちろん、メレのあの誘惑の腰ツキとゆうかヒップラインに眼球をもってかれたり、拳魔の擬人化に感涙しかけてたんですが、要所々で映る理央たまの凛としてどこか儚げでまるでアンジェリケ(花言葉は「魅惑」)のような御姿を見ると死んでも理央さまの気高さは損なwar(色々と痛いので自重)


そして
ぜんこくごせんおくにんが夢中なケンレツですが


いいんだよ、別に。

私はぜぇんぜん 無・問・題


隣にいるだけでも妄想すれば、ほら
抱き合っているように見えてくるだろ?(末期)



ま、まぁ、
突如ジャンレツランが異次元空間(夢)に飛ばされた時に「レツ!!!」って叫んだのはケンだし!
(普通に考えたら兄であるゴウがレツの名を、無駄に仲良しなケンがジャンの名を叫んだように思えるけど、ケンレツがいいから確認しない)


戦闘シーンでレツの隣にケンがいた映像はなんと3回もあるし!
(しかしトライアングルが基本形のゲキレンジャーなため、そんなにケンゴウにしたいのか!!ってほどゴウとのペアばかりでしたが)

ロン封印後のスクラッチ内でもレツの顔を真っ正面で見える角度に必ずケンがいたし!
(それも上記同様の理由で3人が一緒のコマに入るように反対側に配置されただけだろう)



たがらきっと
激獣拳の師範となったレツは
一家の大黒柱であり働く妻たちの鏡になって

そんな素敵なレツと新婚(!)なケンは
奥さんの勤務時間が8時〜17時(子供を相手にする職場なのをふまえ)なので、時間に融通の利く自営業がいいなあと思い家業を継いで
毎日お昼のお弁当をレツに届けにいったりもしつつ、ガキ共(映像を見る限りは男6:4女の比率だった)がレツ師範に惚れやしないか偵察しにいくはずだし

二人の関係はレツが家族に打ち明けるのを拒否しているためケンの家族にはバレていないから、ケンは家業のしやすい実家暮らし(スクラッチまで二駅分くらい遠そう。その間にメンチカツ屋とばあさんの骨董品屋がある)で、レツはスクラッチの社宅暮らし(ジャンもスクラッチ保有のマンションで暮らしていたが入社時期が遅いためレツとは違う社宅なのが理想)だからちょっとすれ違ったりして。

でもそれらの障害を補うため
レツはケンの実家で夕食を食べてたりするんだよ!

(勿論それはケンが無理矢理誘ったことから始まったのだが、久津家みんなに迫られ断り切れずの結果。またレツはゴウが帰ってきてから兄弟二人で食事をしていたがゴウが再び旅に出てしまったためレツは一人で食事をしていた)



も、
妄想って素晴らしいね!




そ、そんなわけで
終わってしまいましたね…。(もとにもどる)

ジャンは、両親に捨てられ(たと思ってたいた)、野生で育ち、家族の優しさとか人間の暖かさとかそうゆうカタチのないものに飢えて自分からそれを封じて、だからジャンの屈託のない純粋さはそこから生まれたのかもしれない。だからなにをするにも笑顔でそれが皆を笑顔にしてくれて、そんなジャンを勿論皆が大好きで、それでもどこか曖昧なジャンは、激獣拳に出会えて欠落していた寂しさや苦しさとかそうゆう人間らしい心を取り戻せたんだと思う。最終回に旅に出たのは、自分と同じように激獣拳で誰かを救いたいんじゃないかなあ。ホントこの子わ!なんて男前なんだ!!


改めて

ゲキレンは最高でした!
リオさま大好きだ!
ケンレツが大好きだ!
そんで最近バエゴウもいいんじゃとか思ってきた!(ぇ)


PR
(no subject) HOME 激48/牙01/牙02