忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form


|文字数制限なし|
|あしあと代わりにどうぞ|
Bar Code


携帯からも御覧になれます
クリックするとメーラー起動
ブログアドレスを送れます
access
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな感じで
10月新番の感想を適当に


残念ながら
自ら進んで見てるのは

アニメでは00・ネウロの2タイトル



ガンダム00 TBS sat 18:00-18:30

ストーリー意味不明 刹那のキャラが薄…!
アレルヤの性格変わった? コーラサワー(萌)


とツッコミやすくて笑えました

化石燃料が足りなくなった云々の件が全く説明されないまま電力供給10周年パーティーをやられても意味が分からないし、そもそもなんで10周年なのかも意味が分からない。電力を利用しだして10年なのかコロニーに電力を供給して10年なのか、どっちだよ!

ロックオンが「コロニー」と言ってたからコロニーはあるのは分かったけど、西暦2307年の00の世界は現実の私たちの世界(2008年)の未来の姿と考えていいのかどうかも謎。経済特区東京は地球にあるのか?資源ないのにどんだけ豊かやねん地球って話よ!

地形の話をしてほしいなー


そんで
刹那のセリフのないことないこと
ガンダムの主人公なら1話に1回くらい名言あってもいいのに!

でも一番期待してることは

1話でのパイロットでないチビ刹那が
誰かが操縦しているエクシアと対面してるとゆうことは

エクシアの前パイロット!?

もしかしたら
刹那の師匠だったり!?

と、妄想してみて、どうにか証拠はないかなぁと1話から見ていくと
1話でアレルヤは無駄に「アレルヤ…」と自分の名前を呟いていたのは

ぶっちゃけ不思議ちゃんなのかな?

と最初思ってたけど、2・3話を見ると意外と普通に常識ある子だし
そうなるとアレルヤにも師匠的存在がいて

その師匠の名前を貰ったと考えると筋が通るんじゃなくなくない!?

と、大変深読みをしてくれる友人と考察してました
まぁ夢はこの辺で。
ニュータイプで確認だな!(する気なし)



ネウロ 日本テレビ tue 25:29-25:59

なんだあの美クオリティ

あまりのネウロのカコヨス加減に4軒先の高久さん家まで声が届くほど叫んだよ
弥子ちゃんもキラキラしてるし、植田ちゃんは他にも番組抱えてるのに抜けた仕事してないし、イメージの1000倍は可愛い!!

笹塚さんも
どっかのセクハラ亀と違って
好きな遊佐声パターンで大満足


吾代たんがすでに仲間になってるのは初めて見る人には「???」な展開だと思うんですが、どうでしょう?まぁ、後でやってくれるなら別にいいんだけどね

原作のオイオイどんなアングルだよコレ…と突っ込みたくなる特殊カメラ使ったみたいな絵柄も結構好きだったんだけど、アニメはやっぱそこまでは出来ないようでチト残念かな



キミキスと
レンタルマギカと
クラナドと
カイジと
シャナと
もやしもんと
逮捕しちゃうぞFは

まだ1話しか見てなく、それ以外のアニメはまだ一回も見てない

取り敢えず録画DVDとネットでヒマな時に見ていくつもりだけど、どうなるか…

1話だけで考えると

個人的にはキミキスは好き
レンタルマギカはこれからの展開による
クラナドも同じく
カイジはやっぱアカギ派にはキツい、内容分かってると萎える
シャナは良かった
もやしもんは微妙だなぁ
逮捕Fは言うまでなく素晴らしい


いっぱい書いたら疲れた
今後はドラマを語るよ


PR
激39 HOME (no subject)